君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

3/16-19 文房具熱

3/16(土)

このあいだ行った写真屋さんがイマイチだったので、いい現像場所を求めて別の写真屋さんに行ってみる。

道が混んでいて車で30分以上かかったけど、お店はとってもいい感じだった。費用は前頼んだ写真屋さんと同じくらいで、$24/ロール。 2本出したので$48

木曜日までには仕上げてメールで送るよ、とのこと。フィルムは現像後30日以内に取りに行けばいいらしい(「取りにこなかったら捨てるよ」)。

その足でまた30分くらい車でいったところにあるファームへ。野菜とかも売ってるけど惣菜やお菓子もおいしい。友人へのプレゼントを買うのが目的だったけど、当然のように自分用にも買いました。 $23


そのままスーパーに行って食材買い出し。 $60

フードコートで軽食を食べる。 $13

洗車とガソリンスタンドに寄って帰宅。知らない道を結構走ったので疲れた。

ファームからの帰り道、対向車がパッシングしながら走っていて、もしやと思って減速しながら走ってたら木陰でPOLICEが待機してた。アメリカの人も「鼠取りあるで!」のパッシングしてくれるんですね、優しい。私もいつかやりたい。なんとなくかっこいいので。

3/17(日)

来週用のお弁当のおかずを作りつつ、Amazon PrimeでBack to the Futureを鑑賞。実は映画版を観たことがなくて、先にブロードウェイを観てしまっています。

友人とダイナーで夕食。 $24

f:id:sraininginthespace13:20240318094656j:image

その後、帰りに寄った本屋で手帳とスケッチブックを衝動買いしてしまう。 計$50

f:id:sraininginthespace13:20240321104448j:image

 

3/18(月)

reMarkable $350(ペンやカバーなどのアクセサリーを含む)

f:id:sraininginthespace13:20240321103645j:image

電子ノート。会社で使ってる人がいて購買欲がとても刺激され買ってしまった。

テンプレートとかAdd-Onを入れると機能が充実していくらしいので、しばらくいじってみる。

先週ポチったCoCo壱番屋ビーフカレーがとても美味しくて嬉しい(そしてホッとした。10パック入りだったので)。ルーが普通のレトルトカレーより多い気がする。さすがココイチ

3/19(火)

在宅。打ち合わせがしんどかった…。

 

 

進捗 $1,048 / $900

全出費を記録するなら目標の見直しが必要だけど、これ以上上げたくないので据え置きます。reMarkableを差し引くと$698で、ぎりぎりダメそうな進捗。

 

バターナイフ(中央)も買ってます