君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

12/19-21 写真屋さん探し、ネット不調

12/19(火)

在宅。出費ゼロ。

久々に鉄フライパン

 

12/20(水)

出社。

仕事帰りにチリ旅行の写真(フィルム)の現像に行く。

アメリカで現像に出すの初めてなので、とりあえず家の近くのところに行ってみたけど、フィルムを見るなり「こんなのうちじゃ現像できない、他の店でもきっとできないよ!」と言われてショックをうける。

いや、日本じゃ街の写真屋さんでも普通に受け付けてくれたんだけど…。

「日本で何度も現像に出した」と言ったらしぶしぶ現像所に連絡してくれて、「できるかわからないけどとりあえず受け取る。無理だったら返金する」とのこと。

それでええねん。初めから決めつけるのやめてくれ。

現像代は$23/ロールとのこと。たっかい…まぁ日本との物価差を考えるとそんなもんか…。4本出したので$92。※完全に趣味費だけど今月は全部合算している。

ちゃんと現像できるといいなぁ。メールでデータ送るかCDに焼くか選べて、CDが好きなのでCDに焼いてもらうことにした。

今回はここで現像してもらうけど、なんか心情的に通いづらいので、次はちょっと遠いけど別のところに行ってみよう。東京ですぐにいい写真屋さんに出会えたのは幸運だったなぁ。

 

12/21(木)

午後から出社。出費ゼロ。

美味しくてバクバク食べてしまうおかき。

 

帰ってきたら家のネットが繋がらなくなっていた。

ルーターには繋がるけど「ネット未接続」になる。

ウェブページからだとまともなサポート窓口にたどり着けなくて、旧Twitterで公式アカウントにDMしてみたらすぐ訪問修理の予約が取れて一安心。

 

進捗 $970 / $900