君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

12/10-15 冬季休暇前の繁忙期

12/10(日)

大雨の中、サーカスを見にいった。

ザ・サーカス小屋🎪みたいなところだった。

天気がめちゃくちゃ悪かったせいか時間が早かったせいかお客さんは全然いなかったけど、空中ブランコ、大一輪車、ジャグリング、中国雑技団的な演目などいろいろあって楽しかった。こういうの日本だと多分行かないので、気軽に行けるのが嬉しい。 $65

f:id:sraininginthespace13:20231216135906j:image

 

帰り、アメリカのファミレス「IHOP」に行った。

パンケーキと朝食メニューが有名なお店らしい。

f:id:sraininginthespace13:20231216135917j:image

IHOPのマグがかわいくてずっと行ってみたかったので、念願が叶って幸せ。

マグはやっぱりかわいかったしお店も落ち着く雰囲気でよかった。マグ売ってくれないかな〜。 $22

 

12/11(月)

出社。

週初めから残業をしてしまい疲弊。あまり記憶がないけど、多分出費ゼロ。

 

12/12(火)

出社。

なんだか急に寒くなった気がする。

外に停めてると車のハンドルがとても冷たくなるので、手袋(いざというときすぐにスマホをさわれるように指空き!)を買った。$20

Recycled Polyester Boa Fleece Hand Warmers | Winter Accessories | MUJI USA

私が買ったら売り切れになった、セーフ。

真冬が来る前に体制を整えないといけない…。

 

12/13(水)

出社。

終業後、赴任中の同期で集まってごはん。

久々に懐かしい話ができて楽しかった。 $41

 

12/14(木)

在宅。出費ゼロ。

家にある具と麺を炒めて無理やりつくった焼きそば


12/15(金)

午後から出社。

あんま英語聞き取れてなくて仕事進めづら〜となる場面がありしんどかった。

退勤後、同じく出社してた職場の人とごはんを食べにいった。

f:id:sraininginthespace13:20231216135931j:image

パッタイがおいしいお店は信頼できる。飲み物など合わせて$27

 

進捗 $581 / $900

12月は後半もわりと予定あるので目標オーバーしてしまいそう。

ただ、この出費記録以外の出費(旅行とか)は多くないので、出費総額としては先月の半分くらいにはできるのでは…?