君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

1/8-10 映画鑑賞

1/8(月)

出社。

明日から出張の人が多いのでややバタバタする。

家に帰ってきたら冷蔵庫の浄水フィルターが届いてたので交換しようとしたら、なんか嫌な予感がしたのでじっくり観察してみた。

多分だけどニセモノだな……

青い粉?が付いている、細かいキズがある、など不審な点あり。

外装箱の印刷もブレていて汚い。なんなら箱がちょっと開いてた。

いそいそとAmazonの返品手続きをして別のお店で買おうかと思っていたところ、もしかしてマンションのメンテナンスで交換してくれるのでは、と思い聞いてみた。交換してくれるらしい(ただし1年につき1回まで)。

出費ゼロ。

 

1/9(火)

突然始まった隣人の工事の音に悩みつつ在宅していたら、フィルター交換の人が来てくれた。

やっぱり昨日届いたのとは違うなぁ

終業後、映画を観に行く。 $17

お昼の時間帯はもう少し安いらしい。

Lincoln Centerの映画館(Elinor Bunin Munroe Film Center)

観たのは『落下の解剖学(Anatomy of a Fall)』。

こっちに来てまだ映画を観に行ったことがなくて行ってみたかったというのと、この作品がこの劇場で金曜日までしか上映していないというのとで、衝動的に行きたくなった。
映画詳しくないので大したことは言えないけど、観てよかったなぁ。観たあとも何度も映画のことを考えて、新しい気づきがあったりする。もう1回みたら見落としてた部分にもっと気づけるかな。

 

終演後、館内で超絶オシャレ夫婦を目撃した。

帰りは豪雨だった。

 

1/10(水)

出社。前日が遅かったのでかなり眠い。

打ち合わせもそんなになく穏やかな一日だった。

出費ゼロ。

 

進捗 $92 / $900