君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

12/8-9 駐車場問題の進展

12/8(金)

在米の日系企業で同じ分野の仕事をしている人たちの会合みたいなのに参加した。 

もつ鍋なんていつぶりだろう…日本のお店で食べるのよりもつが大ぶりでドサドサ入ってて満足度高かった。お値段はマンハッタン価格。$75

 

12/9(土)

日本からブラジル出張に行ってた人が帰りの乗り継ぎでJFKに数時間滞在するというので、一緒に朝ごはんを食べた。$32

JFK 第5ターミナル直結のホテルのカフェ。TWAホテルという2019年にオープンしたホテルで、Trans World Airlineというかつて存在した(今はアメリカン航空に吸収)航空会社の旧ターミナルがコンセプトらしい。

1960年代風のインテリアでめちゃくちゃかわいい。ホテル全体がこんなかんじ。
映え狙いっぽい感じはあるけど、造りがチャチくないのでとてもよかった。
次はカメラ持ってゆっくり写真取りに行きたい。

 

ホテルのグッズ(?)が可愛かったので買ってしまった。

トレーナーやポーチなど、合わせて$82

そのあと洗車に行き、スーパーに買い出し。$28

 

昼過ぎに帰宅して、「私の駐車場の場所変更ってどうなってますか…?」と管理人さん(最初に相談した人とは別の人)に聞いてみたところ、「え、なんのこと?」と言われた。聞いてみてよかった〜やっぱりなんも対応されてなかったんやん。

今日の管理人さんはめちゃくちゃ仕事ができる人だったっぽく、その日中に(23時に!)場所変更をしてもらえた。よかった〜。

実は夕方に一回「7番に変更になったよ」と連絡があったけど、7番を見に行ったら今の場所より酷い水漏れがあったので再変更してもらった。二度目のときは「私が実際に見に行ってきれいなところ選んだよ!」と言ってくれた。ありがとう〜〜〜神様だ。

あとはCar wash代を負担してもらえるかどうか…これは仲介業者に頼んでみる。

 

1Gbps対応のルーターが届いたので付け替えた。特に速くなった実感は無い

 

進捗 $406 / $900

衝動買いが響いている