君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

10/17-19 免許取得

10/17(火)

NY州免許の路上試験に行ってきました。

今までは国際免許で運転してたけど、アメリカに住所を持つ人は住み始めてから数ヶ月以内(うろ覚え)にその州の免許もとらないといけないということで、受験。

オンラインテストに合格して所定の講習を受けると路上試験に進めます。

路上試験1週間前からめちゃくちゃ緊張してたし、直近2日はすごい怖い夢もみた。コンディション最悪。

試験官、試験始まる前からめっちゃ怖いし(大声で捲し立てるタイプ)一時停止ラインちょっと超えただけで引くほど怒ってくるし「終わった〜〜」って思ってたけど、結果はなんと合格。めちゃくちゃ嬉しい。

注意の仕方が怖いからって減点されまくるわけじゃないんだな。愛を持って指導をしていただいていたと言うことで、今思えばありがたい。

うまくできたときは「That was nice」(小声)って言ってくれてたしな。

あんなに怒らなくてもいいと思うけど。

とにかく、これで悪夢にうなされることなく眠れる。

合格祝いに、会社の人におごっていただいたサーモンバーガー。やったぜ!!!!



10/18(水)

出社。会社帰りにスーパーに買い出しに行く。$80

豚肩ロースブロック、豚バラ薄切り肉、白菜、蓮根、さつまいも、ネギ、鍋スープ、レトルトカレー、冷凍中華麺、冷凍さぬきうどん、醤油、オイスターソースなど結構買い込んでこの値段だったのでひと安心。

なんとなくお鍋の材料も買ってみたので、週末お鍋食べようかな。

お弁当とほぼ同じ献立の晩ごはん。好きなものしか無いので同じ献立でも全然問題ない。

 

10/19(木)

午後から出社。遅くまで日本と打ち合わせがあったので疲弊して帰宅。

夜はうどん。

冷凍のさぬきうどんが本当においしいので毎日助かってる。

 

 

進捗 $549 / $1,000

欲しい雑貨がでてきたので、ちょっとさらに気をひきしめて行こう。
予算クリアしたら買う。