君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

10/14-16 芸術の秋

10/14(土)

こっちに来てまだ一度も美術館/博物館に行ってないという話を会社の人にしていたらメトロポリタン美術館に連れて行ってもらえた。いつでも行けると思ったら行かないんだよな、出不精っていうのは。

結構工事中でCloseになってるエリアが多く、かつ駆け足で見たので多分1/5も見れてないけど、楽しかった。

建物がかっこいい

チケットはNY在住だと$0、プラスお気持ち(Donation)を払う。

この日は時間的にちょっとしか見れないことがわかっていたので、$5で勘弁してもらいました。

 

そのあと上原ひろみさんのライブに。

満席で最後はスタンディングオベーション。熱気がすごかった

バーガー$24

チケットと食事と合わせて$86。

全然詳しくないので「あ、オリンピックの開会式の人だ!」くらいの気持ちだったんですが、迫力がすごかったです。お客さんもテーブル着席なのにノリノリ。

 

10/15(日)

料理とドラマ鑑賞日。

チャーシューを焼きました。月一以上のペースで作ってるかもしれない。

 

料理のすき間で、日本の秋ドラマが始まったのでいくつか見た。

今のところ「すべて忘れてしまうから」と「いちばんすきな花」は視聴継続しようと思います!

残り物焼きそば。冷凍麺がおいしくて助かる

 

10/16(月)

出社。お昼お弁当、夜はうどん。

出費ゼロ。

退勤後にまた縦列駐車の練習をして帰宅。明日はついに路上試験です。ドキドキ……。

 

 

進捗 $469 / $1000

折り返し地点をいいペースでクリア!