君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

2/19-23 NYCの名店

2/19(月・祝)

仕事関係で知り合った人たちと、全然仕事関係ない感じの飲み会をした。

仕事の話がほとんど出なかったので楽しかった。

一次会+二次会 $75

 

2/20(火)

出社。

 

2/21(水)

出社。

お弁当を作れなかったので食堂でハンバーガーを食べる。 $8

会社の人に声をかけたら結構乗り気なリアクションを得たので、体操観に行くかもしれない!アメリカのパリ五輪代表選考があるので。

 

2/22(木)

出社。いつの間にか忙しくなってる……。

昨日に引き続きお弁当はなく、社食。 $8

 

2/23(金)

出社。お昼の社食 $10

Crab Cake Sliderというらしい
(小さいけど、こってりしてるのでこれくらいでちょうど良い…)


終業後、会社の人とKatz's Delicatessenに行くことになった。

先日週末に行こうとしたら長蛇の列で諦めた、NYCの有名食堂。

夜遅く(21時くらい)に着いたので並ばずに入れた。なんと、お店は24時間営業!

名物料理:パストラミサンドとコーンビーフサンド(ハーフ&ハーフ)

頼んだもの全部美味しかったけど、特にパストラミはあったかくて柔らかくてとてもおいしかった。

ただいかんせん巨大すぎてまったく食べきれなかったので、タッパーに入れて持ち帰りました…。そもそも分厚すぎてかぶりつけず、お肉だけをフォークで取って食べていた。行儀が悪いね…。

メニューまでネオンでおしゃれ

サンドイッチとかコールスローとかを頼んだ。 $40

 

 

進捗 $580 / $900