君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

12/28-29 仕事納め、ボーナス

12/28(木)

出社。お弁当を作れなかったので、お昼は職場の人たちと一緒に外食。

美味しいチャイニーズ(写真はキノコのフリット)。
他にもチャーハンなどいろいろ頼んで、ひとり $30

帰りにスーパーに寄り、果物、卵、パスタなどを買った。$27

帰宅してお鍋

 

12/29(金)

出社。デスクの片付けとかしようと思ってたけど、結局全然できなかった。

日本はとっくにクローズしているし、NYオフィスも結構お休みに入ってる人が多いのでとても穏やかな日。

オフィスのイルミネーションを撮りに行ったりしました。

 

家に帰ったらアジア系のネットスーパーで注文したもの(大根、中華麺、はんぺん、かまぼこ、白味噌、小豆)が届いていた。$58

今日もお弁当つくれず、お昼に食堂で食べたハンバーガ$7

 

ぬるっと仕事が納まった。

明日も明後日も会社の人に会うので「良いお年を」みたいな挨拶はせず、するっと帰宅。

 

進捗 $1,575 / $900

 

番外編

ボーナスが入ったので、「めちゃくちゃ欲しいけど無いと困るわけではない…」って我慢していたものたちを買いました。

いいニット、古畑任三郎コンプリートBD BOX、三重県産乾燥わかめ、アクセサリー。
すべて日本から発送。

ニット初めて買ったブランドだけど、とてもよいのでもう一着買ってしまいそう…。