君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

2/24-27 旧正月パレード、ゴンドラ

2/24(土)

昨夜が遅かったので11時ごろまで寝てしまう。

起きて軽く運動をして、昨日の残りのサンドイッチ(の半分)をホットサンドにして食べてみた。お肉はかわらず柔らかくておいしい。

ちょっとゆったりしてからスーパーに買い出し。$94

 

車中では久々に宇多田ヒカルの初恋を聴いていた。なんて夕焼けに馴染むアルバムなんだ…。

初恋

初恋

Amazon

 

洗車に寄って帰宅。

来週のお弁当用のおかずを作ったりなどする。

 

2/25(日)

マンハッタン観光。

Ray's Candy Store

f:id:sraininginthespace13:20240226105136j:image

揚げオレオが食べたかったんだけど、朝早くに行きすぎてまだ準備できてない(お店は24時間営業だけど)とのことでコーヒーだけ買う。 $2

友人がココア+炭酸(水ではなく、なんらかの炭酸ジュース)+ミルクを混ぜたものをすすめられて買ってたので少し分けてもらった。面白い味で、不味いわけじゃないんだけど、ちょっとでいいかな…という感想。喉乾いてたら美味しいかも。寒いのでね(-2℃)。

 

二郎系ラーメン
f:id:sraininginthespace13:20240226105147j:image

二郎系を食べたことなかったので、初挑戦。日本の二郎系って謎のルールが多くて行きづらいなぁと思ってたけど、NYなら怖くないぞ!ということでね。

思ったより油ギトギトではなく、とてもおいしかった。高いけど、たまに食べたくなる味だなぁ。 $30

 

旧正月パレード

チャイナタウンで旧正月パレードが行われるというので、爆竹祭りより盛り上がるのでは!?と期待して行ってみる。

f:id:sraininginthespace13:20240226105132j:image
f:id:sraininginthespace13:20240226105159j:image
f:id:sraininginthespace13:20240226105154j:image
f:id:sraininginthespace13:20240226105150j:image

大変混んでいて見る場所を決めるまでに苦労した。

フロートは大体会社の宣伝で、社員とか関係者が乗って(爆音のクラブミュージックに合わせて)ダラダラしてるだけなので、あんまり見てて楽しいようなものではなかった。

ときどきダンサーとか龍とかが現れて、そこだけ群衆もわっと盛り上がる。

 

歩き疲れたのでカフェで休憩。 $10

ゴンドラ

マンハッタン島と隣のルーズベルト島はMTAという地下鉄・バス等の運営会社が提供するゴンドラで繋がっていて、片道$3くらいで乗ることができる。

行きは夕暮れ、帰りはすっかり夜

ルーズベルト島から眺めるクイーンズボロー橋

往復$6

マンハッタン、行くとやっぱりなんだかんだ楽しい。なんでもありな感じ。

 

2/26(月)

出社。

 

2/27(火)

在宅。

 

 

進捗 $722 / $900