君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

2/1-4 確定申告、映画

2/1(木)

お昼頃から出社。会社に着いてすぐ打ち合わせをし、今日もお弁当を作り損ねたので食堂でごはん。$9

先月の出費記録対象外の出費が嵩んでしまったのを反省していて、今月は食費・衣服代・交際費以外も全部記録してみようかなという気になっている(交通費は細かすぎるので省略して…)。すごい金額になってしまうと思うのでちょっと怖いけど、ポロポロと無駄な買い物をしてることを自覚すべき。

 

サイドテーブル $60

レコード(2枚)など細々 on Amazon $88

塗るタイプのパック $60

パック、2個買ったらクレンジングがもらえると聞き2個買ってしまった


2/2(金)

在宅。

重い腰を上げて確定申告をした。とはいえ、まずは会計事務所に報告をするだけなので、まだ完了ではない。米国では米国外の資産情報も開示しないといけないそうで、日本の口座情報や投資信託などの情報を集めて報告した。どうせ間違えてるとか足りてないとか言われると思う。

 

2/3(土)

Amazonで誤配されたものを返品に行き、そのままスーパーに買い出し。

いい野菜が売ってるかどうかはその日(週)によるんだけど、今週はけっこういい感じ。太い大根があるととてもうれしい。 $47

洗車に寄ってスッキリして帰宅。

アメフトとかドラマを見ながら、ロールキャベツを包むところまで済ませる。最初にキャベツをきれいに剥けるかどうかがロールキャベツの出来を左右すると思っているので、キャベツを剥く工程はいつも緊張感がある。初っ端でつまづくとテンション下がっちゃうし。

ロールキャベツのレシピ/作り方:白ごはん.com

 

2/4(日)

朝からジムに行き、帰ってきて昨夜ロールしたキャベツを煮込む。

煮込みは圧力鍋を使うので、加圧(低圧)10分+放置。

放置したまま映画へ $14

哀れなるものたち | Searchlight Pictures Japan

チケットを買うときに"Closed Captions"とあったので字幕付きかと思ったら無くて、いいところで何て言ってるのかわからない、みたいなのが何度かあった。哲学者の言葉の引用とかもあった気がするので、教養の無さも痛感させられた。

 

スーパーで果物や文房具などを買い帰宅。$25

来週末はいよいよスーパーボウルなので、アメフトの過去の試合動画をひたすら見てテンションを上げているところ。

 

進捗$303 / $900

 

f:id:sraininginthespace13:20240205134702j:image