君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

4/22-26 アポロシアター

4/22(月)

1週間ぶりの出社。食堂でランチ $10

意外と時差ボケは大丈夫だけど、食後の眠気がいつもより強い気がする(でも、いつもこんなものかもしれない)。

夜の打ち合わせまで頑張って帰宅。日本で友人にもらったカレーうどんをさっそくいただいてしまった。

4/23(火)

ゆっくりめに出社。お昼は出社してた人たちと外に出て食べる。パッタイ$20

f:id:sraininginthespace13:20240424103242j:image

意外と冷凍庫に残り物があって、買い出ししなくても夜ごはんはしばらくなんとかなりそう。先々週の私に感謝。

 

4/24(水)

出社。食堂 $8

終業後、職場の人に誘ってもらってハーレムにあるアポロシアターの「アマチュア・ナイト」を観に行く。

毎週水曜日に開催されていて、一般から応募してオーディションを勝ち抜いた人が自分の芸を披露する。観客は「YASS(YES)」「Booh」が書かれたうちわを渡されて、好きだったら「YASS」、嫌いだったら「Booh」を掲げて歓声(またはブーイング)を送る。
ブーイングがあまりにも大きくなってきたらその時点で強制終了、という、容赦ないショーだった。

芸はなんでもよくて、ダンスや楽器演奏が行われる日もあるみたいだけど、この日パフォーマンスした7人は全員歌。オーディションを勝ち抜いているだけあって基本的にみんな上手というか迫力があって、楽しかった。 $30

 

4/25(木)

在宅。朝起きたら朝イチの打ち合わせが前日深夜に入れられていた。マナーとか、ないのかな。

 

4/26(金)

在宅。今週はうっすらずっと寝不足だったので体がとても重かった。

 

進捗 $654/ $900