君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

4/8-12 皆既日食、桜

4/8(月)

出社。

皆既日食があって、NYでも部分日食を見ることができた。カメラを持っていなかったのでとりあえずスマホで撮ってみた。

f:id:sraininginthespace13:20240410121317j:image

位置が変なのは、遮光メガネを持ちながらスマホで撮るのが意外と難しかったたから……。

私は打ち合わせの合間に廊下から眺めた程度だったけど、アメリカ中、みんな外で集まって大盛り上がりだったらしい。ニュース番組でレポーターが興奮気味に「historical moment」と表現していて、それは違うよなぁと思ったりするなどした。

 

4/9(火)

出社。昨日やれなかった仕事たちをこなす。

週末から日本に帰国するので、甥っ子達へのお土産をポチる(注文するのが遅かったので送料が高額になってしまい、$109)。

 

4/10(水)

出社。最後の打ち合わせがまたも炎上してしまい疲弊。まぁ、なんとか収まったと思いたい。

 

4/11(木)

出社。

会社の桜がきれいに咲いていたので撮りにいった。

f:id:sraininginthespace13:20240415180055j:image

日本の本州に比べると全然寒いのに、同じくらいの時期に咲いていてふしぎ。

 

4/12(金)

出社。またまた桜を撮った。

お昼は出社していた人たちと中華へ。$23

 

そして深夜便で日本に帰国します。

空港で買ったお土産たち $150(親戚にたくさん会うので、いっぱい買ってしまった……)

 

進捗 $586 / $900