君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

4/6-7 アーミッシュ、美味しい中華、お手軽リフレッシュ

※バタバタとしていて記録が滞ってしまいました。なんとなくメモしているものの、ところどころあやふやになってしまっています。

4/6(土)

この日は車でランカスターのアーミッシュの村へ。
といっても、結局1人の人がずっと運転してくれていたので私は座ってただけ…片道3時間くらい。運転本当にありがとうございました。

アーミッシュは1970年代にドイツ(もともとはスイス)からアメリカに移住してきたキリスト教系の共同体で、今も70年代の生活様式を維持している人々。電気は使わず火とプロパンガスで生活し、移動は主に馬車(buggie)。

アーミッシュのレストラン。
自給自足なのでアーミッシュが育てた野菜・動物で作られている

 

アーミッシュ資料館で色々とガイドを聞くことができる。
が、説明を聞けば聞くほどアーミッシュの戒律がよくわからなくなる。

 

バギーにも乗る。実際にアーミッシュの人が使っているバギーはもっと簡素なもの

長距離ドライブのあとは人気中華料理店で晩ごはん。

 

昼食、夕食、資料館(ガイド付き)、馬車、お土産など $95

帰りに寄った日本食スーパー $56

 

4/7(日)

ゆっくり起床して、車で30分ほど走ったところにあるカフェで友人とお茶をする。
アメリカっぽくない、甘さ控えめでとても食べやすいケーキだった(フィルムカメラで撮ったため写真なし)。コーヒーと合わせて$8だったので価格もとても良心的。すばらしい。

近くに静かな公園もあっていい感じだった。

夕方に解散しかけたところ、友人がこれからマンション内のサウナに行くということで、同行させてもらった。服でも全然大丈夫!ということで(本当?)、本当に服のまま(靴下は脱ぎ、上は肌着にして)入った。変な感じだったけどリフレッシュできて楽しかった。

 

進捗 $304 / $900