君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

4/1-5 平日のお出かけ、シェイクシャック(2回)

4/1(月)

出社。夜まで打ち合わせがあって疲れた。

今日の打ち合わせはどれも成果があって、こんな良い日もあるんだなぁと少し嬉しかった。

 

4/2(火)

在宅。天気が悪いと「天気が悪いなぁ」と思って外を眺めてしまう。

 

4/3(水)

せっかくの午後休なのに豪雨。タイヤが水溜りに取られる。

今日はいくつかやりたいことがあって、まずは免許を「REAL ID」というのに切り替える手続き。のはずが、免許センターの人に「手数料払い損になるかもしれないからもうちょっと待った方がいいよ」と言われ、(せっかく来たのになぁ……)と思いつつ切り替え中止。

そのままシティに向かい、大学の友達(アメリカに赴任中)が出張でNYに来てるということでカフェでお茶をする。めちゃくちゃ久しぶりに会ったので変な感じだったけど、アメリカの働きづらさとかを愚痴りつつ「まぁ、頑張ろう……!」という感じで解散。また日本で会えると嬉しい。

そして最後の用事、ピアスのダウンサイジングへ。ファーストピアスは腫れに備えてやや長めのシャフトになっている。腫れた時は長い方がいいのだけど、そうでないときは指とかが引っかかってしまってやや邪魔になったり、重さで穴に負担がかったりするので、開けてから3-4ヶ月後(ひとまず薄皮ができたくらい)に短いシャフトに換えることが推奨されている。

ただ、まだ薄皮程度なので、交換しづらい位置のピアスを自分で換えるのは結構痛くて大変。Youtubeとかを見ていると、この交換後に化膿したりというのがよくあるらしい(ピアスが入らなくて交換できなくなったりもしている)。

私が行ったピアス屋さんはこのダウンサイジングを無料でやってくれるということで、行ってきた。痛いだろうなぁとドキドキしてたけど、まぁちょっと痛かったけど、思ったより大丈夫だった。外すのも付けるのもペンチ?使ったりして結構大変そうだったので、やってもらって本当によかった。自分でやるもんじゃないわ。

あとはこのピアスも付けっぱなしで、ホールが完成するのを待つのみ。やったー!

 

風で飛んだ傘と、フレッシュネスバーガー $13

 

4/4(木)

出社。夜に日本と打ち合わせがあったので集中力持たなかった。

 

4/5(金)

水曜日の豪雨の汚れを取りたかったので、洗車に寄ってから出社。スッキリして気持ちいい。

お昼にShake Shack行こう!となり、なんと今週2度目のShake Shack。バニラシェイクを頼んでみたら、ちょっと柔らかいバニラアイスのような感じ(しかも量が多い)で全然食べられ(飲め)なかった……。バーガーはとても美味しい。 $16

f:id:sraininginthespace13:20240406104112j:image

終業後、いつもと違うスーパーを2軒はしごして米やら冷凍食品やらを仕入れた。Trader Joe'sの冷凍食品は美味しいと評判なので、今から食べるのが楽しみ。

カレーペースト、冷凍食品

 

スーパー(2軒)$116

米の$47、冷凍エビの$12が効いている。

 

進捗 $145 / $900