君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

4月 $745+

4/27(土)

職場の人とトレッキング。

「海岸沿いのトレッキングコース」と聞いていたのでのんびりお散歩かと思いきや、足場の不安定な湿地帯を木の枝に捕まりながら歩くなどが必要なアスレチックだった。砂浜と湿地を歩いた後にアスファルトを歩くとあまりにも快適で思わず笑みがこぼれたりした。

f:id:sraininginthespace13:20240504083617j:image
f:id:sraininginthespace13:20240504083608j:image

 

コーヒー $4

ランチと夕食 $50

 

4/28(日)

スーパー $37

このスーパーで初めて魚(サーモン)を買ってみたところ、いつも買ってるところの半分くらいのお値段でびっくりした(ちょっと自分で捌かないといけないけど)。捌けそうな魚はここで買うのいいかも。味はどうかな。

洗車に寄って帰宅し、お弁当のおかずを作り置き。

スーパーで「茎レタス」というのが売られていた。調べてみると日本語のレシピもたくさんあったので調理しやすそうと思い、購入。さっそく一番お手軽そうな胡麻和え(ナムル?)を作ってみる。

f:id:sraininginthespace13:20240429093347j:image

 

4/29(月)

出社。日本は祝日なので日本からのメールは少なく、穏やか。

アメリカ(NYだけ?)も学校が一週間お休みとかで有給をとっている人が多く、なんだかぬるっとした1日だった。気温が急に高くなった。

 

4/30(火)

マンションの備え付けの乾燥機がエラーコードを出していたのでメンテナンスの依頼を出したところすぐ駆けつけてくれて、排気フィルター(乾燥機の奥の方にあるやつ)に詰まった埃をごっそり取り除いてくれた。

「排気ができないので内部が十分に乾燥せず、機能が落ちるんだよね」とのこと。確かに乾きが抜群に良くなって感動。

 

進捗 $745/ $900

収まっているものの、日本で使った分を入れると、ざっくり$1,200くらいな気がする。