君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

3/25-28 リマインドのない世界にいきたい

3/25(月)

3月で帰任する人のお別れディナー。夕日のきれいなレストランで、シーフードを食べた。

f:id:sraininginthespace13:20240328112312j:image

一人の人が「フライドポテトの塩は抜いてください」と言ったせいか、他の人が注文したお肉なども塩抜きになってたらしい。私はソースがかかっている料理だったのでセーフ。テーブルソルトがあったので、みんなそれをかけまくっていた。 $80

 

ディスカウントがあったので、ずっと気になってたレンズを買ってしまった。$250

初撮り!

f:id:sraininginthespace13:20240328112256j:image

綺麗でいい感じだ…街角スナップにとてもよいらしい。小さいレンズなので、これ持っていっぱいお出かけしよう。

 

3/26(火)

打ち合わせが少ないので、溜まってた仕事(いつも溜まってる)を処理する。

お弁当を作らなかったので食堂でハンバーガ$10

帰りがちょっと遅くなる。

 

3/27(水)

出社。

今日は食堂のメニューにラーメンがあったので、ラーメン。$10

3月に着任した人が車の契約に行くということで、車で送りつつ契約を見学させてもらう。私は中古車を前任者から買い取ったので、新車の契約というのを初めて見る。ディーラーが親切で、車の機能を全部細かく説明してくれていてよかった。私の車、操作方法がわからないボタンがたくさんあるなぁとぼんやり思った。

 

3/28(木)

出社。

自分が依頼者の立場となったときに、自分の案件の優先度を上げてくれとグイグイアピールするというのをするのは苦手。でも、そうすべきという声もあるし、理解できる。でも、やっぱり苦手だ。

 

 

進捗 $1,563 / $900

 

f:id:sraininginthespace13:20240329135304j:image

玄関が区切られていないので靴の置き場にずっと悩んでいる。