君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

3/5-11 アロス・コン・カマロンという発見

3/5(火)-7(木)

出張。経費で落ちるので出費は割愛します。

メキシコ料理と韓国焼肉。ちょっと田舎の方なので、料理がお手頃でおいしかった。

左のメキシコ料理、アロス・コン・カマロン(「エビとごはん」という意味)というのですが、とっても美味しくて一人で静かに感動していた。エビと野菜はグリルされていてちょうどよく散りばめられた焦げも香ばしく、ごはんは炊き込みご飯のように、うっすら味がついていた。

3/8(金)

出社。

お弁当無しのため食堂でランチ $10

帰りにスーパーに寄って、フルーツや卵などを買う。 $17

 

3/9(土)

職場の人の奥様が最近ミラーレス一眼を購入されたとのことで、「使い方教えてあげて!」と言っていただき、恐縮しながらお呼ばれした。

初期設定とかおすすめの設定方法とか、私が教えられるのはそれくらいなので役不足感があったけど、最後は「これでできそう!」と言っていただけたのでよかった。

 

3/10(日)

朝ジムに行き、来週分のお弁当のおかずを作った。

通販の返品をリクエストしたら「5日以内に発送しろ」と言われたので急いでFedexに行き、その足で気になってたカフェに行った。 $10
郊外のカフェなので騒々しくなく、地元の人がダラダラとおしゃべりしていて好きな雰囲気だった。

天気が崩れそうだったので早めに帰宅し、人から勧められていた『沈黙の艦隊(ドラマ)』を視聴。面白くて一気に7話まで観た(全8話)。 

途中、家の向かいの道で男女グループが殴り合いの喧嘩をしていてびっくりした。ほどなくして警察が来たけど、なんだったんだろう。

 

3/11(月)

ローカルのスタッフと共に赴任者を囲んで歓迎ランチ。パスタ $40

日本の満員電車で浮いたことがある話をしたらめちゃくちゃびっくりされた。
中学生の時は浮いたけど、今は無理だろうなぁ。

それにしても最近、食べすぎている。

帰りが遅かったのに沈黙の艦隊の最終話を見てしまい、寝不足になる。でもドラマはとても面白かった。シーズン2が待ち遠しい。

 

進捗 $310 / $900