君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

3/1-4 行く人来る人

3/1(金)

新しく赴任者が来たので、近くのスポーツレストランでプチ歓迎会。

f:id:sraininginthespace13:20240303101835j:image

安心のフィッシュ&チップス $40

 

日本の銀行への書類をようやく送付。定形外郵便なので郵便局に持って行かないといけないのが億劫で、ついつい先延ばしにしてしまっていた。無事に到着しますように。

 

3/2(土)

土砂降りの週末も新規赴任者サポート(といいつつご飯食べに行くだけ…)。

タイ料理。でもチャーハンも美味しい。
f:id:sraininginthespace13:20240303101840j:image

$27

 

3/3(日)

朝起きたら大学の友達のLINEグループで通話が開催されてたので、寝起きのまま参加。突発的に話せるのいいね。

前日が豪雨だったので、洗車へダッシュ。急いで戻ってきて、美容院へ。 $82

そのあと突然のお誘いを受けて映画を観に行った。 $21

https://www.imdb.com/title/tt8521778/

Bob Marley、ちゃんと聴いたことなかったけど映画で容易くはまってしまい、iTunes Storeで購入した(サブスク入ってないので…)。 $11

 

3/4(月)

出社。3月で帰任する人を囲んで食事に行った。

「Deviled Egg」というおつまみと、巨大オムレツ

10年くらいNYにいたらしい。新しいことにたくさん取り組まれていた人で、人として尊敬する。仕事の話はほとんどせず、映画と古畑任三郎の話が多くて楽しかった。

オムレツは食べきれなかったので、持ち帰りました。 $52

 

翌日からの出張準備をして就寝。

 

進捗 $233 / $900