君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

11/13-18 浮かれている

11/13(月)

マンハッタンにおでかけ(仕事)。ランチがサーブされてラッキー。それ以外は嫌な仕事だった。

途中で抜けて帰宅して、Web会議などをする。

夜は鍋。この日は出費ゼロ。

 

11/14-16

赴任後初の出張です。ロサンゼルス。

食費などは経費で落ちる範囲にとどめたので出費ゼロ!

と思って調子に乗って、NBAの試合を観に行ってしまいました。一部リーグ(と言っても誰にも伝わらない。なぜならNBAに二部リーグがあることがあまり知られていないから)の試合は初観戦です。

LAレイカーズは八村塁選手が所属する人気チームで、NYで観ようとすると安くても$200-300になってしまうと聞いて…。

駐車場代込みで$110で済みましたが、節約的には痛手です。でもまぁ、我慢しすぎるのもよくないので…。

試合は負けてしまったけど、人気チームのホーム試合ということで盛り上がって(負けが確定し始めてからはかなり空気悪かったですが)楽しかった。八村選手も少しですが出場してゴールを決めていました。

序盤からこの点差でざわつき始める
US西海岸を中心に展開しているIn-N-Out Burgerと
ベトナム料理屋さんで食べたブン・ボー・フエ。
In-N-Outは大人気でドライブスルーはいつも大行列らしい。



それにしてもLAは天気が悪くて残念だった。かなりがっつり雨。

 

昔旅行で来た時に見た夕日が素晴らしかったので今回も見たかったのですが、それはまた次回のお楽しみということにしておきます。

 

shohco.hatenablog.com

 

11/17(金)

出社。溜まってた仕事をひたすらコツコツとこなす。

昼お弁当、夜お鍋で出費ゼロ。10時間寝た。

 

11/18(土)

家に引きこもって来週の旅行の準備をする。 Thanksgiving休暇でアメリカを飛び出す予定です。ドキドキ。。。

荷造りがひと段落してからダイハードとインビクタスを観る。どっちもめっちゃいい映画だ…引きこもりDAYを有意義にしてくれてありがたい。

出費ゼロ。

 

進捗 $637 / $900

旅行中の出費は別でつけようと思っているので、日常出費はなんとか目標達成したい。