君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

2017年11月の旅行の話(後編)

 

shohco.hatenablog.com

の、続きです。

 

ラスベガス市街地

周囲の大自然とは打って変わって、ひたすら娯楽が詰め込まれている街でした。

 

f:id:sraininginthespace13:20171122041532j:plain

朝食(でかい・分厚い)。上にソーセージが乗ってます

f:id:sraininginthespace13:20171122051129j:plain

オブジェ看板が多い

f:id:sraininginthespace13:20171122051220j:plain

f:id:sraininginthespace13:20171123062517j:plain

テキトーすぎる。子供がおもちゃを並べて作ったみたいな街。

 

アウトレットがあったので覗いてみたら、結構ハイブランドがあって(そしてBlack Fridayでめっちゃ値引きされてて)楽しかったです。コート買いました。

f:id:sraininginthespace13:20171122095759j:plain

アウトレットの夕暮れ

f:id:sraininginthespace13:20171123045702j:plain

水族館もありました

f:id:sraininginthespace13:20171123113026j:plain

ベラージオのバイキング(全然食べ物が無いところを撮ってしまった…)

シルクドソレイユの「O(オー)」を観ました。水がテーマのサーカスで、舞台が水面になっていて(舞台の下に深いプールがあるっぽいけど客席からは水面下が見えない)、演者が舞台から急に飛び出してきたり飛び込んで行ったりしてました。

めっちゃよかったなーまた見たい。

 

ロサンゼルス

ラスベガスから飛行機でロサンゼルスに移動しました。2泊しかしなかったので、もっぱら歩いて(タクシーも乗ったかな?)市街地観光をしました。

ロサンゼルスについた日が感謝祭前日で日本の大晦日みたいな感じになっていて
飲食店がことごとく16:00くらいに閉まるということを知り、
急いで腹ごしらえをしました。

f:id:sraininginthespace13:20171124094755j:plain

ベニスビーチの夕焼けを見ながら雑ディナー

f:id:sraininginthespace13:20171124110131j:plain

めっちゃ閑散とするやん…

ベニスビーチらへんに宿をとったので、ビーチをひたすら散歩してました。めっちゃ楽しかった…。

Abbot Kinneyがいわゆる映えスポット通り(翼が生えてるみたいな写真が撮れるストリートアートとか)になってたのですが、インスタグラマーだらけであまり楽しめませんでした。ビーチ最高。

f:id:sraininginthespace13:20171125020902j:plain

ビーチが広いので遊び場がいっぱい

f:id:sraininginthespace13:20171125051218j:plain

スラックライン少年すごすぎる…

旅行最終日は宿でビーチタオルを貸してもらい(アメリカではビニールシートではなくでかいタオルを敷くのが定番っぽい)、それをビーチに敷いてクッキーを食べながら
沈んでゆく夕日をひたすら写真に納めてました。

f:id:sraininginthespace13:20171125100016j:plain

佇む親子

f:id:sraininginthespace13:20171125100951j:plain

佇む紳士

f:id:sraininginthespace13:20171124101530j:plain

f:id:sraininginthespace13:20171125103221j:plain

みんなsunset眺めてる。

もっと長く日程取ればよかった〜〜〜〜と思うほど、夕日が素晴らしかったです。
これをもっとやりたかった。

旅行行けるようになったらまた行きたいです。

どの旅行先に対してもそう思ってるんですけど。

 

f:id:sraininginthespace13:20171125033458j:plain

どの店もめちゃくちゃセールしてた