君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

11/9-12 車のメンテナンス

11/9(木)

車のメンテナンスに行く。

生まれて初めての経験で何をどうすればいいのかわからないしし中古車だから色々見てもらった方がいい気がするしで、おすすめされるに任せてたら$800のメニューになりました(最初にお願いしていたメニューにフューエルライン洗浄というのが追加されこんな値段に……)。職場の人に聞いてもなんやかんやこれくらいの値段になると聞いていたので、まぁいいか……。公式ディーラーだし、たぶんボッタクリではないと思われる。生活費ではないので(?)、これは出費記録外とします。

ちなみに、フューエルライン洗浄をしてもらった結果、加速が滑らかに、かつ停車中の振動も静かになった。すごい。お金払った甲斐がある。

あと、一緒に車検(年一回受けることが法律で義務付けられている)もやってもらい、さらにリコール対象になってたヘッドライトの対応もしてもらう。どちらも無料(※車検を単品でやってもらうと有料っぽい)。

 

夜は出張者と一緒にごはん。イザカヤに行きました。

オムそば。美味しい〜。家でも作りたくなった

イザカヤ代は精算連絡待ちです。でもワリカンでも一人$50くらいだった気がする。良心的なお店。

 

11/10(金)

出社。なんかドタバタしている。疲れた。食費はゼロ。

夜マジックショーを観に行く。

日本ではもう懐かしい感じになっている、箱の中に人が入って消えたりナイフが刺されたりするタイプのやつです。

仕掛けがあるのはわかっててもどうやってるのかが全然わからないので、とても楽しかった。観客も大盛り上がり。みんなリアクションがでかいから自然と楽しくなるね! $20

 

11/11(土)

職場の人に誘ってもらって海までドライブ。私の運転練習も兼ねさせてもらいました。

昼過ぎに出たけど日が沈むのが早くて着いたらもう夕日だった

 

そして、バスケ(二部リーグ)観戦。初NBA

二部リーグということと特別オファーみたいなので、チケット代は駐車場と併せて$31という破格。

でもいい試合で楽しめました。一部はもっとすごいんだろうけど、二部チームでも迫力があるし盛り上がった。チケットが安いせいか子供がめっちゃ多くて賑やかだった。

 

試合前にピザとケーキを食べた。$14

 

11/12(日)

家に引きこもりそうになったけど、なんとか頑張って防水スプレーを買いに行った。$15

洗車に寄って帰宅。

家で出張準備とか旅行のパッキングとかをする。

 

お昼にオムそばを作ってみた。木曜日に食べて以降ずっと食べたくて……。なんかイマイチ。もっと美味しく作りたい。

f:id:sraininginthespace13:20231113114849j:image

 

進捗 $527 / $900

来週はほぼ出張で食事手当などが出るので、今月もクリアできるかもしれない。とはいえ車のメンテナンスでめっちゃ飛んでるんだけど…。