君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

10/26-27 趣味

10/26(木)

NYCまで展示会を見に行く。

お昼ごはん:

イカ墨パスタ。あっさりしていて美味しい!量もちょうどいい!

ピザはモッツァレラといちじくが乗っていて、こちらもとてもおいしかった。

会社の人が多めに払ってくれて(!!)、$32

そこからもう少し展示会を見て帰宅。

 

家に買ってきてお鍋。お鍋食べてたらどうしても柚子胡椒が欲しくなったので、Amazonで購入。$7

 

歩きまくって疲労がすごい。でも展示会はおもしろかった!

 

通りかかったギャラリーの、多分空きスペースに荷物置いてるだけの部分。荷物置いてるだけでかっこいいのいいな。

疲れてたため22時に就寝。

 

10/27(金)

在宅。出費ゼロ。

きれいな満月だったので、多分10年くらいぶりに三脚出して撮ってみた。

三脚の設置がヘタでフレームぎりぎりになってしまった

三脚が久しぶりということは、つまり長時間露光撮影も久々で、「あぁ、こうやって設定しないといけないんだなぁ〜」と色々思い出しながら撮った。

天体写真は難しいなぁ。けどうまく撮れたときの感動がすごい。

来月の旅行で星空撮りに行く予定なので、それまでにもっと練習しとこう。

 

進捗 $719 / $1,000

 

ちなみにカメラ買いました。こういう欲望を満たすための、趣味の買い物をするための日々の出費記録、です!(声高)

試し撮りの一部。お鍋かっこいい〜

でもさすがに高かったので、気を引き締めます。