君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

10/23-25 ヒヤリハット

10/23(月)

出社。帰りにスーパーに行ってきのこや白菜などの鍋具材を買う。 $30

そのあと、営業時間にギリギリ間に合ったので洗車に行こうと思ったところ、道が暗いのと急いでたのとで洗車入り口で縁石に当たりそうになり、クラクション鳴らされながら急いで切り返すなどした。あと洗車後に車のエンジンがかからず(キーを回し足りてなかっただけ)プチパニックになったりした。洗車屋の人に解決してもらった。

鍋で精神を回復させた。今日は白だし入れただけのシンプル寄せ鍋

車の中では反省モードだったけど、色々と外部(道が暗すぎるとか)のせいにすることにした。お鍋を食べると無敵モードになれる。

解決策としては、暗くなったら慣れた道しか走らない、洗車小屋ではエンジン切らない、です。

 

10/24(火)

在宅。

Amazonでお漬物と米麹(1kg)を購入。 $52

会社の人に「アイスホッケー観に行く?」と誘ってもらって初観戦。 $20

チケット思ったより安い!と思って調子乗ってドーナツ買ったらなんと$10。コーヒーと合わせて$15

ホームチームのマークを描いたドーナツ。思い切りがすごい。クリームもオレンジ

アイスホッケー楽しかったけど、チームは負けてしまった。

いろんな試合観にいきたい。

10/25(水)

出社。お昼はお弁当で、夜は家でお鍋。出費ゼロ。

退勤後、洗車リベンジ。

月曜日はワタワタしてまともに洗車(の拭き取り)できなかったので。

特に、鳥のフン🐤がついてしまっていたのを一刻も早く取ってあげたかったので。。。

洗車小屋だけでは取りきれなかったけど、そのあと布で拭いて無事キレイになった。よかった〜。

 

 

進捗 $680 / $1,000

なんとか、頑張りたい。できれば$800くらいに収めたい。