君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

1/18-22 プレーオフ

1/18(木)

洗車に寄ってから出社。

一刻も早く融雪剤の汚れをとりたくて。車が黒だから目立つんだよなぁ。

 

1/19(金)

在宅。一日中雪が降っていたけど、小雪だったので歩道がうっすら白くなる程度だった。

わりと仕事頑張ったのでジムウェアを買おうかなと思ったけど、逡巡してる間に「やっぱりやめとこう」となり、カートに入れたものを削除してタブを閉じた。えらい。

 

夜に寄せ鍋を食べた。一度通販で買った豚肉は臭みが強くて、鍋で食べる場合は味の濃いスープでしか食べられなかったんだけど、無事そのお肉を食べ終わり、「黒豚」と書かれた豚肉を入手したのでこちらで。臭みが全然無くて脂があまく、とても美味しい。

f:id:sraininginthespace13:20240122064755j:image

 

1/20(土)

起床して家で運動。

窓の外を見ると道路がうっすら凍っているように見えたので今日は引きこもろうと決意し、床の拭き掃除などをした。

で、テレビを見つつ町行く通行人を見ていたらみんなウィンターブーツがかわいくていいなぁとなったので、買ってしまった。 $150

昨日ジムウェアを我慢しておいてよかった(なお、我慢の反動という捉え方もできる)。

 

1/21(日)

約1ヶ月ぶりにジムに行く。Diskを使うヨガのクラス。体幹に効いてる感じでとても楽しい。気温が-8℃だったので行き帰りが過酷。

 

帰ってきてスーパーに買い出し。$45

洗車とガソリンスタンドにも寄れて、午前中に用事が片付いて嬉しい。あとは思う存分アメフトプレーオフを見るぞという気持ちになる。

自宅でひっそり見る予定だったのが、職場の人が「せっかくならスポーツバーとか行く?」と誘ってくれてわいわい見ることになった。着くとほぼ満席で、でも本当の地元のチームはプレーオフには進めていないので、みんなが思い思いのチームを応援しているという感じ。

一応NY州のチームなのでややBillsサポーターが多かったけど、
Chiefs(Kansas)サポーターもけっこういた。

私は初めて生観戦したChiefs vs Jets戦ですっかりアメフトにハマってしまったんだけど、ハマったのはChiefsのおかげだと思っているので、それ以来Chiefsを応援している。

shohco.hatenablog.com

 

大接戦を制してChiefs勝利!次も全力応援するぞという気持ち。$50

 

 

進捗 $783 /$900

あやうい。