君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

9月 $572

金曜日、雨で月どころじゃなかったけど月餅を食べた

9/30(土)

朝はまだ雨。

午後に雨が上がったので洗車とスーパーに行こうと思ったらなんと洗車がお休み。雨だから?悲しい。明日いけるかな〜めっちゃ混んでるだろうな〜〜。

 

そのままスーパーに行く。

いただきものの月餅(上の写真のもの)がとてもおいしかったのでもっと食べたくなったので中国系スーパーに行った。

やたらサイズの大きいのとか卵の黄身入りのが多かったので、「小さめの、黄身が入ってないやつをください」と言ってこれを買いました。

f:id:sraininginthespace13:20231003111704j:image

店頭に並んでる他のと比べたら小さかったけど、単体で見るとやっぱでかいな。

1つ580kcalとか書いてるし。半分ずつ食べよう。

同じお皿に入れるとデカさがよくわかるね

 

そしてあんま考えずに買ったけど月餅めっちゃ高くて、4個入りで$40だった。節約とは…?1ヶ月日持ちするし、大事に食べます。

月餅抜いたら$29でまともな買い物だったのに。

f:id:sraininginthespace13:20231001111506j:image

 

帰宅して来週のお弁当のおかずなどを作った。

 

進捗 $572.30 / $300

ほぼ2倍。ひどい。切り替えて10月。