君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

バハマ&キューバ旅行 #3

 

shohco.hatenablog.com

↑の続きです。

 

キューバに着いた!

 

ハバナ空港到着

友人は入国審査で少し長めに質問されてましたが、無事入国。

兌換ペソへの両替は空港で行いました。

 

スタンプの色がかわいい

 

さっそくタクシーを拾って市街地へ。空港のタクシーはクラシックカーじゃなかった気がします。

お兄さんの服めっちゃいい

宿はAirbnbで予約しました。もともと富裕層のお宅だったのがキューバ革命で接収されて、今は宿になってるそうです。オーナーさんはどういう経緯で入手されたんだろう。

宿泊先。きれい〜

 

旧市街地でないエリアも、建物の色が素敵です。

 

よさげなイタリアンレストランに行ったり

コーヒーおいしい

キューバオリジナルデザイン?のコーラ

有名な革命広場に行ったりました。

クラシックカーかっこいい〜〜

そこらじゅうでクラシックカータクシーが走っていて、気軽に乗ることができます。一応、乗車前に行き先を伝えて運賃を握っておきました。

 

ヘミングウェイの行きつけだったということで有名なお店でモヒート飲みました

 

そこらじゅうで音楽が鳴ってる

道端でめっちゃかっこいいオーラを放っているおじいさんがいて、どうしても写真を撮らせてもらいたかったので勇気を出して話しかけてみたところ快諾してくれて、ノリノリでポーズを取ってくれました。

ポージングが決まり過ぎている

そのあと話したところ、ナショナルジオグラフィックの表紙を飾ったこともある有名な方らしいです(ファッションアイコン的な?)。

 

いい色です

 

日が暮れてきたので帰宅。夕暮れの色もなんか懐かしい雰囲気

 

キューバ2日目に続きます。