君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

クロアチア~プリトヴィッツェ~

5/11

  • 洗濯 £2.20
5/12
  • CD2枚 £10.00

計12.20(月合計£53.62)

 

クロアチア篇~プリトヴィッツェ群湖国立公園・後~

バスでプリトヴィッツェに着いて、ホテルに荷物を置き、さっそく公園散策開始!

 

f:id:sraininginthespace13:20120409091051j:plain

f:id:sraininginthespace13:20120409123327j:plain

f:id:sraininginthespace13:20120409094152j:plain

水が碧い。時々風が吹いてさざ波が立つ。水面がまぶしい。一人でこんな景色の中を歩いてるとやけにそんなことを思ってしまいました。柄じゃない。

シーズンではなかったのと一番長いコースを選んで歩いてたのとでほとんど人とすれ違わず、湖を眺めながら歌を歌ったりして好き放題してました。

f:id:sraininginthespace13:20120409094718j:plain

f:id:sraininginthespace13:20120409102904j:plain

有名なスポット

 

f:id:sraininginthespace13:20120409100825j:plain

犬も入れます

 

f:id:sraininginthespace13:20120409101634j:plain

寒かった……ホテルに戻るころには顔の皮膚が麻痺していました。

 

f:id:sraininginthespace13:20120409114325j:plain

f:id:sraininginthespace13:20120409113859j:plain

花も少し咲いています。

 

f:id:sraininginthespace13:20120409115003j:plain

よく見かけた鳥

 

プリトヴィッツェはクロアチアで一番行きたかったところ。前日のザグレブは厚い雲に覆われていたので少し不安でしたが、この日は快晴でした。クロアチアにいた1週間は曇りか雨の日の方が多かったので、運がよかったのかもしれません。

日も沈んできてホテルへ帰る途中、もともと少なかった人影もさらにまばらになっている中で公園中のいくつもの瀧だけが相変わらず轟音を立てているのを見ると、自分が自然を見させてもらっていたんだということに気づかされて少しびっくりしました。そんなことにも気付かないで一日中散歩していたのか。

 

本当はここで2泊する予定だったのですが、バスのせいで1泊だけに。次の日は朝のバスでスプリットに向かいます。