君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

ありがたみがわからない最後のGW

GWはバイトときどき親戚みたいな感じだった。

子供向けイベントのバイトだったけど、想像以上に忙しくてみんなお金使ってるな~という感じだった。風邪の治りかけだったのに空気の悪いところで大声でしゃべり続けたせいで完全に悪化した。まだ治らない。つらい。

バイトしてて思ったのは、人はみかけによらない(ギャルママでも優しいギャルママと恐いギャルママがいる)ということと、子は親に似るなあということ。

 

バイトのない日に和歌山の親戚の家に行ってきた。今月1歳になる従甥(=従姉の息子)の初節句。

突発性発疹にかかっていたということで終始おとなしかった。お兄ちゃんの方はずっと元気で走り回ってた。

f:id:sraininginthespace13:20130505174600j:plain

帰りにしらす屋さんに寄った

 

あと、映画館のバイト受かった~~~~!

収入がやや安定する~~~~!

どうせバイト始まったら「働きたくない」って思いだすけど、今あまりにも暇だしバイトでもしないときっと社会に適応できなくなる。あと欲しいものがいろいろある。あとお金を使っても白い目で見られないでいたい。

 

就活中は「就活終わったらあれしよう~これ買おう~」とか思ってたのにいざできるとなると悉く足踏みしてしまう。