君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

クロアチア~ヴィス島~

5/14

計£0.00(月合計£53.62)

 

クロアチア篇~ヴィス島~

スプリトからフェリーで2時間ほど。

f:id:sraininginthespace13:20120411103926j:plain

 

ヴィス島に来たのは、この島から出てるビシェボ島への青の洞窟ツアーに参加したかったからなのですが、天気が悪いとか波が高すぎるとかで、結局洞窟には行けませんでした。ということでまるまる2日くらいヴィス島でのんびりすることに。

 

f:id:sraininginthespace13:20120411130453j:plain

これは旅行代理店の営業時間ですが、レストラン以外はだいたいどこもこんなかんじでした。島時間。

 

f:id:sraininginthespace13:20120412092118j:plain

2日めは快晴だったので(でも波は高いらしい……)外でのんびり読書してました。ちょっと寒かったけど。

f:id:sraininginthespace13:20120412092358j:plain

f:id:sraininginthespace13:20120411132303j:plain

 

f:id:sraininginthespace13:20120412172937j:plain

漁師さんなんだろうなーという感じのかっこよく日に焼けた顔。

f:id:sraininginthespace13:20120412171953j:plain

 

 

f:id:sraininginthespace13:20120412105412j:plain

f:id:sraininginthespace13:20120413080018j:plain

泊まったアパートメントのオーナー。英語を話さない人で、意思疎通がなかなか。でも優しい人でした。部屋でゆっくりしていたら突然「リキュールを作ったんだけど一緒に飲まないかい!?」(想像)と言って現れ、テレビを見ながら二人で何かの果実酒(色・味はザクロっぽい、でもおじさんの説明的にはカボス的な何か……)を飲んだりしていました。しかし強すぎたので私はショットグラス一杯が限界……「おかわりいる?」(想像)って言われたんですけどおかわりなんてする余裕もなく……。おいしかったんですけどね、おいしそうに飲めなくて申し訳なかったです。

 

f:id:sraininginthespace13:20120412172333j:plain

 

そしてまたまたスプリトへ。