君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

台風が来ている

9/23(土)

朝からジムに行く。

2日引きこもってたせいか、ステップのレッスンで倒れそうなくらいしんどくなった。心拍数的にはそこまできつくなかったはずだけど、肺活量が足りてない感じ。

ルームランナーくらいは平日もやらなきゃいけないなぁ。

 

帰ってしゃわって、飲茶に連れて行ってもらった。めちゃくちゃおいしい。

周り中国系の人しかいない、店員さんに英語が通じない。エッグタルトが食べたかったけど結局伝わらず断念。レストランで使う中国語だけでも勉強したいな。

たぶん一番給料高い人が多めに払ってくれて$15。謝謝。

 

帰ってきてチャーシューを焼く。

レシピ:

ourlittlefeast.com

 

このレシピで作るの2回目だけど、1回目は買い忘れた調味料を諦めて作ったので、今回はちゃんと揃えて再チャレンジ。

当然のように冷やし中華に乗せました

成功っぽい!やったー!1回目よりまろやかでクミンがツンとせず、いい感じ。やっぱレシピには忠実であるべき。

 

 

9/24(日)

朝オンライン英会話やって、雨がマシなうちに、と思ってホームセンターに日用品買い出し。

f:id:sraininginthespace13:20230925065001j:image

$107。……107!?Nature Made=フィッシュオイルは生きるための必需品だからと思って大きいボトルを買ってしまったけど、それでも100超えるとは。

"Scott"はトイペ18ロールで$16、"Klnx"(Kleenex)がボックスティッシュ6ケースで$10。紙製品が異様に高い。キッチンペーパーも高かったし。

Groceryの欄のものは完全に嗜好品です。コーヒー豆、チョコ、スタバのキャラメル風味ミルク。節約すべきはここだったわ〜。

f:id:sraininginthespace13:20230930102902j:image

 

ずっと気になってて買ってみたくて。でも甘すぎるので飲みきれないかもしれない。最悪だ。

ほぼまる二日間土砂降りで強風だった。寒くなった。

 

進捗 $362/$300

超えたな〜