君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

トルコ~イスタンブール~

5/9

計£0.00(月合計£30.10)

 

トルコ篇~イスタンブール

イスタンブールへは4/5~8の3泊4日で行きました。5日は移動だけで着いてすぐ就寝、8日は朝の飛行機だったので実質2日間です。

パムッカレから飛行機でイスタンブールへ。

f:id:sraininginthespace13:20120406094712j:plain

イスタンブールの街並み。人が多い

 

f:id:sraininginthespace13:20120406121347j:plain

ブルーモスク。綺麗。でも他のモスクもどれも綺麗でした。

f:id:sraininginthespace13:20120406114321j:plain

ブルーモスクの中庭的なところ

f:id:sraininginthespace13:20120406120424j:plain

モスクの中

 

f:id:sraininginthespace13:20120406124854j:plain

友人オススメのケーキ屋さん

 

f:id:sraininginthespace13:20120407094449j:plain

マクドナルドめっちゃおいしい!なんで!

 

f:id:sraininginthespace13:20120406142447j:plain

グランバザール

 

f:id:sraininginthespace13:20120407132731j:plain

 

f:id:sraininginthespace13:20120407120146j:plain

f:id:sraininginthespace13:20120407122921j:plain

エジプシャンバザール

 

f:id:sraininginthespace13:20120407134942j:plain

ガラタ橋。釣ってその場で売ってる人も

 

イスタンブールは他の町とは雰囲気が全く違って、でもトルコっぽいというか。エジプシャンバザールは香辛料とか魚とか売ってる、どちらかというと地元の人向けの市場で、私はここで紅茶を買いました。新鮮な魚介類があるので、レストランもシーフード推しのところが多かったです。最終日の夜は思いっきり食べようということで、貝(ムール貝?)のグリルやらイカリングやらサーモンやらいろいろ食べました。おいしかった。それまでずっとケバブばっかりだったので余計に。

これでトルコ篇終了です。振り返るとすごく一瞬だった気がしますがどの一日もすごく長くて濃かった気も。毎日いろいろあった気がするんだけどな……。

 

友人たちとはイスタンブールで別れて次は単身でクロアチアへ。