君が泣いても何もできない今日

京都でまったり大学生(架空)

トルコ~カッパドキア~

5/7

 

計£0.00(月合計£27.58)

 

春休みの旅行について大雑把ですが書きます。

トルコ篇~カッパドキア

カッパドキアには4/1~3の三日間(二泊)滞在。

飛行機でイスタンブールについてとりあえずその日はイスタンブールに泊まり、次の日に飛行機でカッパドキアに向かいました。

現地ツアーに参加(イスタンブールの旅行代理店で申し込み。長距離バスや国内移動用の飛行機もまとめてとってもらいました)

f:id:sraininginthespace13:20120402072902j:plain

奇形岩

 

f:id:sraininginthespace13:20120401123136j:plain

ツアーで立ち寄った絨毯屋さんで初トルココーヒー(サービス)。コーヒーにはったい粉を混ぜたような感じでかなり好きでした。

 

f:id:sraininginthespace13:20120401090225j:plain

ツアーで立ち寄った陶芸のアトリエ兼お店。職人さんってかっこいい。

 

f:id:sraininginthespace13:20120401152612j:plain

井戸端会議中

 

f:id:sraininginthespace13:20120401105751j:plain

ツアーの運転手さんとじゃれる野良猫

 

f:id:sraininginthespace13:20120402060541j:plain

バルーンツアーにも参加。風が強くて出発が遅れ、気球の中から朝日……というわけにはいきませんでしたが、それでも満足。

 

f:id:sraininginthespace13:20120402170413j:plain

ダンスディナーショー。この有名なダンスのほかにも、

ベリーダンス

f:id:sraininginthespace13:20120402181755j:plain

や数種類の伝統舞踊を見ることができました。ちなみに1枚目のダンスのときだけ写真撮影禁止だったので、ダンスが終わってダンサーが部屋から出ていく瞬間に無理やり撮りました。照明も落としてほぼ真っ暗の中で行われるからだと思います。

 

 

カッパドキアはツアーのおかげでかなり楽に回れました。逆に、ツアーなしでは多分回れないでしょうね。車であちこち走り回るので。ギョレメの洞窟ホテルに泊まりましたが、こちらは驚くほどキレイで

f:id:sraininginthespace13:20120401133205j:plain

全体を撮ってる写真がない、というか広すぎて撮れなかったんですが、これで1泊朝食つきで3,600円ほどです。素晴らしい。

次は夜行バスでパムッカレに向かいます。